とあるアニオタの独り言

暇を持て余したオタクの一人虚しいアニメ語り。

アニメ語りその3

 

 

 

こんにちは。とある関東在住のアニメ兼声優オタクの水野です。

 

最近特に声優さんにどっぷりハマってる感じで、声優さんに関する記事もそのうち書いていきたいと思うのでお楽しみに〜

 

 

そんな前置きは置いておいて😅

 

今日語っていくアニメはこちら〜

 

f:id:Mizame:20200501013609j:plain

 

じゃん!三ツ星カラーズ!(2018年冬放送)

 

 

まあ見てもらったら分かる通りバッチバチの女子小◯生ですw

最近放送されたにも関わらず、このアニメ見てるよーって知り合いが全くいなかったのでこれに決めました。

時期的にはよりもいとかゆるキャン△がやってた頃ですね。(あの2作は特に強かった…

 

 

とりあえずあらすじから〜

 

東京・上野のとある公園の草むらに、結衣さっちゃん琴葉の小学生女子3名から成る「カラーズ」という(自称)秘密組織のアジトがあった。カラーズの3人は知り合いの商店街の店主や警官、高校生たちと交流しながら、上野の平和を守るために、日夜(ただし夜は家に帰っている)行動していた。(Wikiより引用)

 

あらあらなんとも可愛らしいですね。

 

ただ、最初に言っておきます。

この◯学生3人組、相当のクソガキです。いやマジで。

 

普通の日常系萌え作品だと僕みたいなオタクをブヒブヒ言わせるキャラ使うと思うんですよ(天使の◯Pとかわた◯んとか…)

ところがどっこい。この作品に出てくる女の子はろくなもんじゃありません。

周りの大人がかわいそうなくらい…😅

 

f:id:Mizame:20200501041815j:plain

作中1番の被害者の警察官。JSに呼び捨てにされる始末

 

 

ちなみに作中に約60回うんこという言葉が出てきます

小学生好きですよね、うんこ。僕も好きでした(覚えてないけど…)。

 

だからこそというか、可愛いクソガキが上野で暴れてる姿を見守るという作品です笑

 

次はカラーズの3人について語ってと思います。

 

f:id:Mizame:20200501042545j:plain



まず最初はカラーズのリーダーこと、結衣ちゃん(CV:高田憂希)

リーダーということもありカラーズ内唯一の常識人。ツッコミ担当です。

 

 

ツッコミ担当とは言いますが、残り二人にいつもこっぴどくスルーされます笑

たまに空気が読めてなかったり、地味にちょっと怖い発言を真顔でしちゃうタイプのちょっと抜けてる子ですね。かわいい。

 

 

続いては〜

 

f:id:Mizame:20200501043623j:plain

 

 

上野が生んだ闇、琴葉ちゃん(CV:日岡なつみ)

 

 

この子を一言で表すなら、サイコ思想のやべー奴です。

 

平気で56すとか言っちゃうタイプの子です。小学生のマセガキによくいるタイプですね。けん玉が武器らしいです。

ちなみにこの子いつもゲーム片手に持ち歩いてるんですが、実は相当ヘタクソです。先ほどの結衣ちゃんにヘタクソと指摘された時は泣いちゃってました。かわいい。

 

このポンコツ加減も相まって可愛らしいキャラになってます。

 

 

それでは次〜

 

 

f:id:Mizame:20200501045143j:plain

 

 

最後はカラーズのラスボス、さっちゃん(CV:高野麻里佳)

 

 

この子、個人的にカラーズの中でも1番やべーやつだと思ってます笑

 

先ほど記したうんこ発言の根元です。要するにただのクソガキ

 

カラーズが出動する際もさっちゃんきっかけが多い。いちいち騒がしくてやかましいけど、意外と空気が読めるという一面もあります。

お調子者で憎めない奴って感じです。ちなみに可愛いと言われると調子に乗るのでこいつには言いません。

 

 

てな感じで簡単に内容とキャラについて語っていきましたが、興味を持ってくれたでしょうか??

 

Dアニメストアにて現在配信されているので時間のある方は是非見てみて下さい。

 

 

そりでは〜

 

 

Twitter→@Kaguyan_love

 

 

mizame.hatenablog.com

mizame.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さっちゃんかわいいよ