とあるアニオタの独り言

暇を持て余したオタクの一人虚しいアニメ語り。

とあるアニオタのアニメ語りその1

 

はじめまして。とある関東在住のオタクです。

この度はブログを始めたということで、拙い文章ではありますが色々なアニメを語っていこうかなと思います。

 

 

あくまで独り言という体でやっていくのであまり深く突っ込まれると参っちゃうんで勘弁してくれや‼️

 

 

 

ということで早速いきますか…

 

第一回となる今回語っていくアニメがこちら

 

f:id:Mizame:20200430061436j:plain

 

はい。月がきれいです。(2017年春放送)

 

キャッチコピーは「わたしにとってそれは…まるで月あかり」。

 

Twitter等では散々オススメしまくってる作品のうちの1つです。

 

まあ一言でいうと

超コテコテ純愛ストーリーです。

 

それではとりあえずあらすじから…

 

 小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。中学3年になり、初めて知り合った2人。家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。

 

上記は公式から引用させていただきました。

このように、スクールカースト的にはもはや真逆(?)と言えるような2人が恋愛に落ちる

といった作品です。

 

この作品が他の作品と差別化されてる理由のひとつが、他の作品にはないあまりにもリアルすぎる中学生の恋愛模様ってやつです。

 

まあ考えてみてくださいよ、一般的な恋愛作品って基本的に勉強回みたいなものだったりはありますが、受験勉強のために塾へ通う…みたいな描写ってありますか?

一部の勉強をテーマに扱ってる作品ならそれもあるでしょうけど、普通の恋愛アニメでそれやるか?って感じですよ。

 

といった風にこの作品マジでリアルなんですよね。

そういったものも相まって主人公への感情移入度は尋常じゃないです。マジで。

 
あと個人的な話ですが、この作品放送時、自分も丁度中学3年だったということもあってめっちゃ補正かかってます…。

 

そんなことは置いておいて😅

 

このアニメの魅力は先程リアルと言いましたが、勿論ちゃんとキュンキュンします笑

なんならリアルな分、他作品より4割増しくらい感じます😅

 

エンディング見終わった後に画面に映ってる、あのニヤニヤしてるピザデブは誰なんだろう…

 

とにかく!めちゃくちゃ面白いんです!笑

ですがキャラ萌え要素みたいなのはないかもですね…。

まあそこはリアルさ極振りしてるんで当然ではありますが…

 

このコロナ休暇、暇な時間をお過ごしの方も多いかと思います。まだ見てないよって方は是非見てみてください‼️

 

絶対見て後悔はしませんよ。

 

それでは〜

 

Twitter→@Kaguyan_love