とあるアニオタの独り言

暇を持て余したオタクの一人虚しいアニメ語り。

ゲーム語りその1

 

 

はいさいまいど‼️

 

少年ピザデブ科の水野でぇす。

 

 

最近ネタもなくて全く投稿してなかったんですが、つい先日配信されたあるゲームがマジで面白かったのでここは一つ語っていこうかと思いヤスとカマー店

 

?!?!?!???!?!??!!?!?

 

 

それでは早速〜

 

f:id:Mizame:20200828001959p:plain

 

じゃん!ハミダシクリエイティブです‼️イェイイェイパフパフ〜

 

こちらワガママハイスペック等の作品で有名なあのまどそふとの最新作です。

 

とりあえずあらすじから〜

 

季節が足踏みする、6月の末。

自他共に認める陰キャ和泉 智宏(いずみともひろ)は、

今日も教室の片隅で、平穏な一日を過ごしていく……

はずだった。

当選おめでとー!

とりま次の生徒会長は

和泉クンにけってー!

学園側の思いつきで行われた、生徒会長くじ引き。

智宏は、なんと豪運で当たりくじを引いてしまう!

 

突然スポットライトを浴びた智宏を、

陽キャ陰キャも噂しだす始末。

引くに引けない智宏は、顧問を頼り仲間集めを開始。

しかし、顧問が挙げてきた役員候補は、

同級生の華乃(かの)から後輩のあすみ

果ては妹の妃愛(ひより)に至るまで、そもそも学園に来ていない!?

混乱する中、音信不通だった前会長の詩桜(しお)まで現れて……

――運命か、必然か。

前代未聞・空前絶後

「くじ引き生徒会長」の戦いが、

今、始まる……

 

こちら公式サイトから引用させて頂きました。

 

 

まぁ簡単に言えば、引きこもり集めて生徒会やろうぜ‼️って話です。

その引きこもりが中々癖のある奴らなもんで今から語っていっくヨ〜✊✊💢

 

 

まず1人目〜〜〜〜笑b

 

f:id:Mizame:20200828003308j:plain


 和泉妃愛(いずみひより)ちゃんです!(通称ひよりん)

 

この子は主人公の妹で、人気声優の一面を持っていて家事万能の最強の妹です。

 

 

毎日ソシャゲで数万円の課金を許しており、とんでもないブラコンっぷりを発揮していてます。

典型的な甘やかしたい気質ですね、オタクにこの属性はダメですね。人生退場者が続出します…。

 

しかし時には兄に厳しい一面もあり、オタクである主人公に放つ言葉が我々オタクたちへのアンチテーゼになることもしばしば…

f:id:Mizame:20200828003918j:plain

f:id:Mizame:20200828003924j:plain

f:id:Mizame:20200828003932j:plain

f:id:Mizame:20200828003942j:plain

ぴえん

世知辛いっスね〜センパイ(SUGOIDEKAI並)

 

 

それでは2人目〜

 

f:id:Mizame:20200828004815j:plain

 

 常盤華乃ちゃんです‼️👍

 

主人公の幼馴染みで、人気イラストレーターの一面もある水玉ガールです。

今作のツンデレ兼墓穴掘り担当です。

 

火力こそ先程のひよりんに負けてはいますが、内面の可愛らしさは今作最強だと思いますコレ〜笑

 

 

この子の好きなシーンがこちら〜

 

f:id:Mizame:20200828005954j:plain

f:id:Mizame:20200828010028j:plain

f:id:Mizame:20200828010116j:plain

 

かわいいですね〜、このシーン読んだ時マジで腹抱えて笑いました。

 

もうこのシーン見れば大体どんなキャラか分かるでしょう。かわいいね。

 

 

それでは3人目〜

 

f:id:Mizame:20200828223557j:plain

 

錦あすみ(にしきあすみ)ちゃんです〜

 

このマジでかわいいんだよマジでマジでマジでマジでマジでマジでマジでマジでマジでガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチガチ結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ💒💒

 

 

この子は一つ下の学年で、Vチューバーの一面もある小動物系の後輩です。

 

マジで歴代最強火力ですこの子、全盛期のラードラパくらい強いです。かわいいの具現化です。まぁとりあえず体験版プレイしろよオラァ。

 

あんまり彼女の写真載せるのは気が引けるのであすみんはここまで〜(残念〜笑)

 

 

そして最後〜

 

f:id:Mizame:20200828225358j:plain

 

誰やお前あすみんの方が可愛い残念

 

 

 

バイバイ〜✋

 

mizame.hatenablog.com

mizame.hatenablog.com

 

 

Twitter→@Nemusugi_woi