とあるアニオタの独り言

暇を持て余したオタクの一人虚しいアニメ語り。

アニメ語りその5

一年半ぶりくらいに投稿します。ゴミのピザデブ水野です。

 

年が明けて割と時間が経ちましたが、2021年の秋アニメのとある作品がめちゃくちゃ良かったので紹介していきたいと思っております。はい。

 

それがこちら

f:id:Mizame:20220113041604j:plain

古見さんは、コミュ症です。」です‼️‼️

 

割とメジャーな作品。Dアニになかったもんでネトフリ親のアカウント使ってみましたヨ😅

 

そんなことはさておきこの作品、よくある学園青春ストーリーだと思われがちですが2021年で3本の指に入る作品だと私は思います。(残り2つはホリミヤウマ娘)

 

とりあえずあらすじ

 

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

 

アニメ版ホームページから引用しました。

 

 

まず第一話で主人公の只野(ただの)くんがヒロインである古見さんの最初の友達になるわけですが、その過程で古見さんは声ではなく文字を通して気持ちを伝えます。

 

コミュ症ならではのコミュニケーション方法が非常にwellです。まあ確か只野くんが提案したわけですが…。

 

これがその時の様子です。

f:id:Mizame:20220113042549j:plain

黒板に書いて会話してます

今までまともに他人と会話できなかった古見さんが楽しそうにしてるの見ると心が温まりますコレ〜😅

 

僕がこの作品を推してる理由の何割かは1話のこのシーンに詰まってます。とりあえず見ろ。

 

2021年他にもいい作品沢山あったのでそのうち書くかもしれないし書かないかもしれないです。

 

それではばいびー

 

mizame.hatenablog.com

mizame.hatenablog.com